話題の単身引っ越しパックとは

話題の単身引っ越しパックとは

 

転勤などで引っ越しをされる方のために、単身引っ越しパックというものがあります。

 

引っ越し会社が用意した専用のBOXに荷物を詰めて運ぶだけなので、通常の引っ越し料金と比べてかなり安くなります。

 

単身引っ越しパックの費用目安

参考までに通常の引っ越しプランでは最低でも2tトラックの利用となり、費用は4万円程度となります。

 

これに対して単身パックは移動距離にもよりますが、近場であれば1万円代となるのでかなりお得になるのです。

 

最近では、さまざまな引っ越し会社から単身パックがでています。

 

各会社によって料金や規定などが大きく変わります。

 

なので、少しでも安い会社を見つけるのならば引っ越し料金の見積もりサイトなどでしっかり確認しましょう。

 

 

 

 

 

引っ越し会社によって価格・内容も違う

また引っ越し会社によってサービス内容も違います。

 

荷造りをしてくれる会社もあればそれはオプション扱いの会社もあるので、そういった情報も見積もりサイトなどで詳しく確認しておくと良いです。

 

また単身パックをよりお得に利用するには、時期や曜日を考えて依頼すると価格がだいぶ変わります。

単身引っ越しパックの費用を抑える方法

単身赴任や新社会人生活の引っ越し時期の変更はできませんが、曜日であれば土日祝日を避けて平日にお願いをすることで1割程度安くなる会社もあります。

 

また見積もりサイトを見て引っ越し会社を決める場合にも、一応値引き交渉をしてみてください。

 

依頼した引っ越し日に引っ越し会社が暇な場合には価格を下げてくれることもあります。

 

単身パックで気をつけることは荷物を多くしないことです。

 

あくまでも単身用が条件なので、既定のBOXに収まらない荷物の場合には追加料金が生じてしまい高くつくこともあります。

 

単身パックを利用するなら要らないものはなるべく処分して本当に必用なものだけを運ぶようにしましょう。